福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2008年08月27日

親の心…子知らず…

いやあ〜


最近雨よく降りますねェ〜

サムライヘアーは、入口に黒い暖簾がかかっているので、

雨が降りだすと店内に持って入って…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


止むと外に架けて…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

と、バタバタしてしまいます(≧ε≦)





雨で思い出しましたが…

最近傘を、パラボラアンテナみたいにしてる小学生を見ないですネ!!


ほらッ!!


傘を開いたまんま、野球のフルスイングみたいにして

『バサッ!!』


と引っくり返すあの技ですョ!!

その中に、雨水貯めたりして友達にかけたり…


よくやってませんでしたか?


しかも、雨樋から



『ザァ−ッ!!』


と雨水が、滝の様になってる下に行って


「修行!!」(>д<)

とか…やってました。(^_^;)


当然、家に帰る頃には傘がボロボロになってましたが…

お袋には、


「バリ、風強かったんじゃけぇ〜大変じゃったわ!!」

と言って誤魔化してました…。


子供の頃の嘘って…100%とバレとったんじゃろうねッ!!


親心かねェ〜( ̄▽ ̄)v



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(若気の至り)の記事
 休日の風景。(メキシカン?) (2013-03-04 23:50)
 待ちに待った・・・12月? (2012-12-01 23:55)
 韋駄天ッ!!! (2009-09-27 19:56)
 わらしべ長者ってばョ!!! (2009-07-15 22:51)
 一人っきりの…戦い…。 (2009-03-13 12:50)
 NTTサン…博多の理美容室サン…すいませんでした!!! (2009-02-18 22:31)

Posted by samuraihair at 15:36│Comments(6)若気の至り
この記事へのコメント
はい!!!!!!!!!
私もその遊びやってましたよ!!!!!!!∑d(≧▽≦*)
でも、大好きな傘ではしなかったですね~
イッチョ前に、そういう考えはしっかりしてたようで(笑)
Posted by ウィッチィウィッチィ at 2008年08月27日 19:33
男の子は、

馬鹿ですもんねぇ~(^^)

その点、女の子は・・・げんきんッス!!!!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年08月27日 19:40
あ"~やりました、やりました!!
修行とかも一緒...全国共通の遊び(いたずら?)だったんですね~!!
Posted by iriekiriek at 2008年08月28日 08:04
昨晩、実は・・・

ひさびさにやってみました・・

結果は・・・

フルスィング出来ませんでした(^^)やっぱり、理性がはたらくんですねッ!!!!!

少しさびしい34歳の夏の夜でした。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年08月28日 11:02
ひさしぶりっス☆

昔、傘を開いて上に飛ばして遊んでいました。

パラシュートみたいに落ちてくるのが楽しくてf(~~;

子供のころは何回もしてても飽きないんですよね!!

しかし落ちてくる傘をキャッチしようとして

前歯を折ってしまいました(TT-TT)

永久歯だったので今は差し歯です・・・

しかしそれだけではなく

ブランコから飛んだりしませんでしたか?

着地が悪くて左手首を骨折しました(TT-TT)2

※良い子は決してマネしないでください

長くなってすいませんm(_    _)m  ジョン
Posted by ナイス天神 at 2008年08月28日 19:04
やんちゃだったんですねッ(^^)

でも、そーやって覚えていくんですよねッ
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年08月29日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。