福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2008年09月18日

ソムリエ。

ウチの冷蔵庫には、実家から送られてきた孫専用カルピスがある…。





カルピスを見るといつも思い出す友達がいる…。


そいつの名は、シュウジじゃ…。





小学生4年生の夏休みが終わった新学期、理科の自由研究の提出日の事じゃった。


シュウジが


『村ちゃん!!村ちゃん!!これ見てくれぇ〜やぁo(^ヮ^)o』


と言うので、見てみると…???


シュウジの手には、使い捨ての透明なコップが…。


「これが、どぉ〜かぁしたんかぁ?」


『もっと、ちゃんと見てくれぇーやぁ!!!』


よく見ると…


マジックで一本線が引いてあった…


「この線が、どぉ〜かぁしたんかぁ〜???」


『びっくりするなょぉ〜( ̄ω ̄)この線のぉ、カルピスが一番美味くなる分量なんじゃあ!!!(≧▽≦)ゞ』





「…。」  (;□;)!!





「お前…。夏休みの間なんしょ〜ったんやぁ…。」  (-_-;)


タグ :福岡メンズ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(若気の至り)の記事画像
Theくらっしゅ♪
同じカテゴリー(若気の至り)の記事
 休日の風景。(メキシカン?) (2013-03-04 23:50)
 待ちに待った・・・12月? (2012-12-01 23:55)
 Theくらっしゅ♪ (2011-12-23 20:05)
 韋駄天ッ!!! (2009-09-27 19:56)
 わらしべ長者ってばョ!!! (2009-07-15 22:51)
 一人っきりの…戦い…。 (2009-03-13 12:50)

この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/sommelier/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/sommelier/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:jJKEXTff
Posted by sirube at 2008年09月18日 13:17
もしかして、今そのシュウジ君は…カルピスのソムリエとして入社?…ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 木こり at 2008年09月18日 18:13
いえ・・・。学校の先生になっています(^^)
自由な発想の生徒さんを育ててると思います!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年09月18日 22:07
チェーンの居酒屋で、焼酎割りとかの配合を示した
たくさんの線が入ったグラスを見た事があります。これの原案?
Posted by iriekiriek at 2008年09月19日 14:14
まさか・・・そんなところに・・・使われているとは・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年09月19日 22:16
前にカラオケでバイトしてた時にグラスの下のほうに
カルピスやリキュールの適正分量の位置を☆マークであらわして
ました。

まぁお店だからちょい薄めですけどF(^^;)
ジョン
Posted by ナイス天神 at 2008年09月20日 12:37
意外と、色んなところで大活躍!!!してるんですねっ(^^)

シュウジグラス・・・違うかぁ~(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年09月20日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。