福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2008年11月26日

全身全霊!!!

ボクシングには、



【左を制するものは世界を制する】



という格言があるが、





理美容師にも



【シャンプーが上手な人は良いスタイリストになる】


という言葉がある…。





シャンプーをさせていただく時には、



お湯加減、シャワーの水圧、指の当たり具合、力の入れ具合、言葉かけ…などなど



他にもたくさんの心遣いと、気遣いがいる。



シャンプーが上手だという事は、正に技術的にも、接客業的にも



『お客様の痒いところに、手が届く』



と、いうことで、良いスタイリストになるのだろう。










さて、





ウチの師匠曰く、





『一ヶ月間の間に、シャンプーをさせていただいたお客様全員に「あぁ〜気持ち良かったぁぁぁ!!!」と、ため息交じりに思わず出てしまった言葉を頂けたら、ちょっぴりシャンプーが、上手になったかもしれないなぁ〜と、思ってもいいかもしれんのぉ〜( ̄ω ̄)フォッフォッフォッ』



と、言われました…。





うむぅぅぅ…ッ…( ̄^ ̄)





まだまだ…





修行の道は遥か長く…遠い…。










だからこそ、生涯現役をかける甲斐があるッ!!!!!!!!





おっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!(o`∀´o)



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(師曰く)の記事
 自分の身を正す。 (2013-08-23 23:05)
 前の理美容室の社長に言いたい事!! (2013-02-17 22:55)
 まさに・・・師走!!! (2012-12-12 21:55)
 カノジョの真っ直ぐな瞳に『はたらく』意味を・・責任を知った (2012-11-20 12:30)
 『日の丸』の面白いお話。 (2012-02-11 18:29)
 大掃除♪ (2011-12-07 14:18)

Posted by samuraihair at 13:18│Comments(4)師曰く
この記事へのコメント
マッサージしてくれるとこもあるけど、あれは師匠的にはどうなの?
Posted by iriekiriek at 2008年11月26日 23:50
iriekさん

お客様が満足であれば、ありだとお思います(^^)

ちなみに、師匠は張り切ってさせてもらってましたよッ!!!
Posted by サムライヘアー at 2008年11月27日 10:50
何の業界も常に勉強ですね('∀'●)
Posted by 木こり at 2008年11月27日 16:50
木こりさん

まったくおっしゃるとおりです(^^)

常に向上心ですねッ!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年11月27日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。