福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2009年08月06日

86815

8月6日8時15分





やはり、広島で生まれたけん





そして、被爆三世として





色々考える…。





乱暴な言い方じゃけど





核(原発も含む)は、今尚世界中に存在して…





その状態で核廃絶のエゴを通そうとしている矛盾





善か悪ではなく、




とにかく存在しているのだ。





その状態(歴史も含め)で今の生活がある。





誤解を恐れずに言うと





共存していかなければならないのではないだろうか…。





(あくまで個人的な見解なので気分を害された方スイマセンでした。しかし、この記事で少しでも核について考える時間が増えれば本意です。)



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪

Posted by samuraihair at 23:17│Comments(7)
この記事へのコメント
同感です。。。


samuraiさんのように、ちゃんと向き合うことが大事。


核、憲法9条、目を背けるな。
Posted by yoitomakeyoitomake at 2009年08月06日 23:28
生まれ育った場所なら考えずにはいられないですよね。
私は恥ずかしながら親になって最近やっと考えるようになりました。
私達は戦争を知らないけど、でもやっぱり命の尊さや平和の大切さを未来の子供達に伝えるためにも決して目をそむけてはいけませんよね・・・。
Posted by ふうちゃんママ at 2009年08月06日 23:51
僕も 被爆三世 しっかり 語り継いで いきたいと 思います
Posted by メトロ at 2009年08月07日 01:52
戦争の記憶をぼくたちの代で風化させてしまうのは

いけません。しっかり次の世代にも語り継がなければ…
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月07日 12:30
コメントを下さった皆様ヘ

ありがとうございます!!!

皆様が考える時間を作ってくれた事に感謝!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年08月08日 23:44
母が広島です。
祖母が被爆してます(>_<)
式ちゃんも3世です(>_<)

長崎か広島に毎年できるだけ行って

過去を忘れぬよう。

人の愚かさをかみ締めるよう。

心がけています。
Posted by 式 at 2009年08月13日 11:11
式サンヘ

コメントと、大切なお時間・・・

ありがとうございます!!!
Posted by サムライヘアー at 2009年08月13日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。