福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2010年12月24日

クリスマスという行事で我が子に伝えたい。人生を強く生き抜く力

今年の、我が家のクリスマスのテーマは・・・



「親がやりたいもんをやるッ!!!」です。





イロイロな文献を調べてみたのだが、サンタクロースは良い子ににプレゼントをくれる事がわかった。


良い子にプレゼントをくれるのだ!!!


そう・・・プレゼントを・・・





そして、プレゼントの決まりは・・・ない。



つまり、子供が欲しがるモノをプレゼントとする必要は・・・ない!!!





そもそも、親は子供を独立させように教育していかなければならない・・・・


これから長い人生の中で、欲しいモノが簡単に手に入る事は少ないであろう・・・





努力しても・・・あがいても・・・





どんなに頑張っても、手に入らないモノもあるかもしれない。



そんな時に、ワシがいつも傍にいてやることは出来ないのだ!!!




たかだか12月の前半戦を良い子にしていた位で、望みどおりのモノが簡単に手に入る悪習を・・・


ワシは、良しとはしないのだ!!!





欲しいモノが手に入らない時に、子供達がその現実を消化できる様に・・・



人生はそんなに甘くない!!!という事を身を持って体験させる為に・・・





ワシはクリスマスという行事を、有意義に使いたいと思う。









★ここまで読んで下さった方へ★



ただ・・・ワシが思うプレゼントは、元来「相手のコトを想いサプライズに充ちたモノ」である。

そして、親として子供達の将来にきっと糧になる最良のモノを


そっと枕元に置きました♪♪♪メリークリスマス☆☆☆


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(男子(ダンゴ)3兄弟)の記事画像
魁魁魁ぇぇぇ〜‼︎
睡眠の秋だろうが、なんだろうが
二男君からのLINE。
例のアレ。
バルバルさんが来たァァァ〜!!!
脆いヘラクレス★☆
同じカテゴリー(男子(ダンゴ)3兄弟)の記事
 魁魁魁ぇぇぇ〜‼︎ (2019-10-09 23:59)
 睡眠の秋だろうが、なんだろうが (2019-10-08 23:35)
 二男君からのLINE。 (2019-10-01 23:20)
 鴉。 (2013-11-07 17:20)
 おお・・確かに!! (2013-08-08 17:50)
 イラン。 (2013-07-31 23:05)

この記事へのコメント
ホント、その通りですよね。
我が家でも来年は親がプレゼントを決める事を宣言致しました!
まあ、子供に選ばせるって言っても、かなり誘導しますが(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年12月25日 10:29
行事ではただ楽しむだけでなく子供たちに意味を考えさせ伝えるのって大切で、とっても素敵なクリスマスのテーマですね☆
我が家は昨夜までプレゼントを悩んでましたが、やっぱり子供の喜ぶ顔が嬉しいですね☆おサムライさんのプレゼント何だったのか気になります(^-^;)
ご家族揃って素敵なクリスマスになりますように☆メリークリスマス☆☆☆
Posted by ふうちゃんママ at 2010年12月25日 16:40
iriekサンヘ

あけました☆おめでとうございましたッ!!!

そうなんですネッ!!!(^^)
でも・・・親がプレゼント決めるのって、子供との日頃のコミニュケーションが必要不可欠で、難易度高いですもんネッ!!!

僕なんかメッチャ時間かけて、悩みに悩みましたモン(^^)
愛情はタップリのつもり!?・・・です(笑)
Posted by samuraihair at 2011年01月05日 10:32
ふうちゃんママサンヘ

あけましたネッ☆おめでとうございました!!!


まぁ~日本に上陸したクリスマスは、企業戦略先行型ですから・・・(笑)
その家その家で、テーマを持つのも面白いかも!?・・・ですネッ(^^)


ちなみに・・・

今回のプレゼントは、LEGOの基本ブロック5歳児以上のやつです(^^)
小さいパーツが多く、お片付けが大変ですが・・・苦労しながら想像を働かせてナンカ作ってます♪
Posted by samuraihair at 2011年01月05日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。