福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2012年12月07日

理・美容室という独特の空間。




SAMURAI HAIR(クリック♪HP)は・・・

『美容室は、女性ばかりで緊張するシィ・・理容室は、「カチッ☆★」と、されそうじゃシィ・・ワシは、何処で髪切りゃエエんジャァ~!!!』と、いった悩める男性の為の・・・男性専用美容室デス!!!』










男性読者のォ~皆サン!!!



理・美容室でカットが終わった後ッて・・だいたい鏡見せられますよネッ!?



パカパカした鏡で合わせ鏡してくれて、後ろの長さ(重さ)・横の長さ(重さ)の確認をとってくれて、もれなく・・・





『いかがでしょうか!?』ッて、言ってくれます





実際のトコロ・・・(ココだけの話)





あまりよくわからなくないですか???





でも・・・まぁ~自分の見えるトコ(耳より前の部分)は、カット中チラチラ見てて大丈夫な感じだし・・・



OK♪



と、思って家に帰り・・家の鏡で見ると・・



ん?



ん!?



ん!!??










ナンカ・・・理・美容室の鏡で見たのと、少しイメージ違いません???





それは・・・





理・美容室という独特の空間(自分の家と違う照明や壁の色)と・・・





鏡との距離!!!

(独断!!!)










ほとんどの理・美容室の場合・・・





家の鏡を見る時よりも、鏡からの距離が遠くないですか!?





それが、理美容室の鏡で見たのと、少しイメージ違う・・・正体デス!!!





もしも・・『ある!ある!』と、心当たりある男性読者の方がおられたら・・





今度、理美容室でカットが終わり・・





『いかがでしょうか!?』ッて言われた時には、





シャリシャリのテルテル坊主みたいなん(カットクロス)を、外してもらって





自分の足で立ち上がり・・





自分の距離感で、鏡を見るコトを、オススメします!!











☆まとめ☆


理・美容師には日常の空間でも・・お客様には独特の空間!!!

と、いうコトを肝に免じなければならないッ!!!




にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(男髪について・・・。)の記事
 『寒くなってきたけん、ちょっと長めに』の長めにとは (2023-11-01 18:04)
 ☆年末のご予約について(ご新規様編)☆ (2015-12-01 20:00)
 アナタが、やっとの想いで辿り着いたこのブログについて・・書き綴っておかないといけないことがある。 (2015-11-13 20:20)
 理容室に行った翌日と、美容室に行った翌日の・・違いあるある。 (2015-11-12 20:20)
 五郎丸フィーバーにおける、スポーツとヘアーの関係性を考察してみる。 (2015-11-10 20:35)
 オ・ト・ナの〇〇。 (2014-06-27 20:35)

この記事へのコメント
おぉ!
僕は違和感感じたことはなかったですが、鏡との距離は確かに違いますね。

日々、おサムライさんの研究は続くのであった・・・
Posted by かなめ at 2012年12月08日 12:55
かなめサンヘ♪

アリャ~

あるあるネタでは・・なかったですか!?(笑)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2012年12月09日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。