福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2013年01月11日

(続)理・美容室の仕上がりを・・アナタの手で!!

SAMURAI HAIR(クリック♪HP)は・・・

『美容室は、女性ばかりで緊張するシィ・・理容室は「カチッ☆★」と、されそうじゃシィ・・ワシは、何処で髪切りゃエエんジャァ~!!!』と、いった悩める男性の為の・・・男性専用美容室デス!!!』










偏頭痛から復活!!!



昨日のブログは、チョー中途半端で・・スイマセン!!!





アレだけだと・・意味・・わかりませんよネェ~(笑)





続きを読まれる前に・・コチラ♪



『理・美容室の仕上がりを・・アナタの手で!!』











まず・・タオル!!!で、よく拭きましょう♪





なんで!?





それは・・





男性読者諸君がいちおうに、タオルで髪を拭き取るコトの・・雑なコト!!雑なコト!!DAKARA!!(大黒摩季風にッ♪)



ほとんど拭き取れてないのに・・使用済みタオル入れboxに~ポイッ!!



当然・・髪はビチャビチャ!!!



んで。ドライヤーかけ始めるから・・時間かかるしコレもまた雑なコト!!雑なコト!!(2回目)










フッ・・・。



大事なコト言いますッ!!!(理・美容師のアシスタントのかたも必見!!!)








『スタイリングに・・ただ乾かすという考え方は無いッ!!!』










???










え~ッと・・・





髪には、水に濡れると結合が切れてカタチを変えられる部分『水素結合』が、ある!!

(ちなみに・・パーマなどの化学反応でしかカタチを変えられない部分を・・『化学結合』と、いうョ♪マメなッ!!)





濡れた髪(『水素結合』が切れてカタチが自由になる状態)を、カタチを決めて乾かす(便宜上『乾かす』使ってマス。)コトが・・スタイリングするというコトなのである!!





カタチを決めて乾かすコトが・・スタイリングするというコト!!



と。いうコトは・・





雑に乾かす=何も考えて無いッ!!=カタチを決めて無いッ!!



と。いうコトに当然なるのである!!





じゃぁ~ナンでドライヤーで・・雑に乾かすのッ!?(原因)





長くなったんで・・次回!!


続くケン♪(卑怯)




JUST DO IT !!

一歩前へ!!



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(男髪について・・・。)の記事
 『寒くなってきたけん、ちょっと長めに』の長めにとは (2023-11-01 18:04)
 ☆年末のご予約について(ご新規様編)☆ (2015-12-01 20:00)
 アナタが、やっとの想いで辿り着いたこのブログについて・・書き綴っておかないといけないことがある。 (2015-11-13 20:20)
 理容室に行った翌日と、美容室に行った翌日の・・違いあるある。 (2015-11-12 20:20)
 五郎丸フィーバーにおける、スポーツとヘアーの関係性を考察してみる。 (2015-11-10 20:35)
 オ・ト・ナの〇〇。 (2014-06-27 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。