福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2013年01月26日

例え話が・・的を得てない件。

SAMURAI HAIR(クリック♪HP)は・・・

『美容室は、女性ばかりで緊張するシィ・・理容室は「カチッ☆★」と、されそうじゃシィ・・ワシは、何処で髪切りゃエエんジャァ~!!!』と、いった悩める男性の為の・・・男性専用美容室デス!!!』










SAMURAIの条件に・・『志』・『墓参り』・『納税』!!は絶対だッ!!と思われる方は・・ポチッ♪とお願いします!!
にほんブログ村










さて・・と・・





昨日のブログでの例え話が・・





『アンタぁ~脳内変換が個性的スギル!!!』との指摘を・・多数頂きましたので・・

(本日のお客様にダメだしされまくり)





早速・・改善!!(素直~♪)





え~





すし屋の大将と、サラリーマンの一連のやり取りが・・理・美容室でいうトコの、カウンセリング!!



自然な会話の中で、出来得る限りの情報(日時や服装・・目の動きや声のトーンなども含め)を集め・・



スタイル(寿司)を構築(握って)していく!!





当然・・



スタイルの仕上げにはスタイリング剤(調味料?)が必要となり・・(まぁ~使用しないお客様もいるケド・・今回はアリで♪)





スタイルを創ったスタイリストが・・数あるスタイリング剤の中から、最初のカウンセリングの情報なども考慮して・・BESTのモノを選び上げる!!!





お客様を蔑ろにしちゃ~いけんケド・・





要するに・・





料理した人が、調味料選ぶのは・・当たり前!!





なぜなら・・料理人は完成までの手順が明確に見えていて・・仕上げにその調味料を使うコトは、必然であったから!!










理・美容室のスタイリストに話を戻すと・・





スタイリング剤は最初から決まっていて・・スタイルを創り始めるのだから・・(まぁ~違う時もたまには・・あるw)





当然!!そのスタイルにBESTなスタイリング剤!!










で。





市販の場合は・・



スタイルを創ってくれたスタイリストに、色々アドバイスを貰ったとしても・・





結局。選ぶのは・・自分。





コンビニやドラックストアーの大量なスタイリング剤の陳列台の前で・・頭を抱えるのが関の山・・w(悪侍)





助けを求めたとしても・・コンビニの兄チャンか薬剤師・・w(黒侍)





アナタのヘアースタイルに的確なスタイリング剤を選べる訳も・・無いッ!!(鬼侍)










たぶんジャケド・・



自分で選んだスタイリング剤・・使い切らずに洗面台にあるジャロ!!??





市販のスタイリング剤の相場が・・500円~800円(メンズ)位ジャロ・・





で。





最近のサロンのスタイリング剤の相場が・・1000~2000円!!










大体ジャケド・・一回失敗したら~チャラ!!!





ジャケン・・





『市販のスタイリング剤と、サロンのスタイリング剤の違い・・』は~





『スタイルを創った人が選ぶトコ!!!』ジャと・・ワシは思います♪





この差は~デカいッ!!よネェ~♪










今回は・・ちゃんと説明出来とるよネェ・・???






JUST DO IT !!

一歩前へ!!



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(男髪について・・・。)の記事
 『寒くなってきたけん、ちょっと長めに』の長めにとは (2023-11-01 18:04)
 ☆年末のご予約について(ご新規様編)☆ (2015-12-01 20:00)
 アナタが、やっとの想いで辿り着いたこのブログについて・・書き綴っておかないといけないことがある。 (2015-11-13 20:20)
 理容室に行った翌日と、美容室に行った翌日の・・違いあるある。 (2015-11-12 20:20)
 五郎丸フィーバーにおける、スポーツとヘアーの関係性を考察してみる。 (2015-11-10 20:35)
 オ・ト・ナの〇〇。 (2014-06-27 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。