例え話が・・的を得てない件。

samuraihair

2013年01月26日 21:45

SAMURAI HAIR(クリック♪HP)は・・・

『美容室は、女性ばかりで緊張するシィ・・理容室は「カチッ☆★」と、されそうじゃシィ・・ワシは、何処で髪切りゃエエんジャァ~!!!』と、いった悩める男性の為の・・・男性専用美容室デス!!!』










SAMURAIの条件に・・『志』・『墓参り』・『納税』!!は絶対だッ!!と思われる方は・・ポチッ♪とお願いします!!
にほんブログ村










さて・・と・・





昨日のブログでの例え話が・・





『アンタぁ~脳内変換が個性的スギル!!!』との指摘を・・多数頂きましたので・・

(本日のお客様にダメだしされまくり)





早速・・改善!!(素直~♪)





え~





すし屋の大将と、サラリーマンの一連のやり取りが・・理・美容室でいうトコの、カウンセリング!!



自然な会話の中で、出来得る限りの情報(日時や服装・・目の動きや声のトーンなども含め)を集め・・



スタイル(寿司)を構築(握って)していく!!





当然・・



スタイルの仕上げにはスタイリング剤(調味料?)が必要となり・・(まぁ~使用しないお客様もいるケド・・今回はアリで♪)





スタイルを創ったスタイリストが・・数あるスタイリング剤の中から、最初のカウンセリングの情報なども考慮して・・BESTのモノを選び上げる!!!





お客様を蔑ろにしちゃ~いけんケド・・





要するに・・





料理した人が、調味料選ぶのは・・当たり前!!





なぜなら・・料理人は完成までの手順が明確に見えていて・・仕上げにその調味料を使うコトは、必然であったから!!










理・美容室のスタイリストに話を戻すと・・





スタイリング剤は最初から決まっていて・・スタイルを創り始めるのだから・・(まぁ~違う時もたまには・・あるw)





当然!!そのスタイルにBESTなスタイリング剤!!










で。





市販の場合は・・



スタイルを創ってくれたスタイリストに、色々アドバイスを貰ったとしても・・





結局。選ぶのは・・自分。





コンビニやドラックストアーの大量なスタイリング剤の陳列台の前で・・頭を抱えるのが関の山・・w(悪侍)





助けを求めたとしても・・コンビニの兄チャンか薬剤師・・w(黒侍)





アナタのヘアースタイルに的確なスタイリング剤を選べる訳も・・無いッ!!(鬼侍)










たぶんジャケド・・



自分で選んだスタイリング剤・・使い切らずに洗面台にあるジャロ!!??





市販のスタイリング剤の相場が・・500円~800円(メンズ)位ジャロ・・





で。





最近のサロンのスタイリング剤の相場が・・1000~2000円!!










大体ジャケド・・一回失敗したら~チャラ!!!





ジャケン・・





『市販のスタイリング剤と、サロンのスタイリング剤の違い・・』は~





『スタイルを創った人が選ぶトコ!!!』ジャと・・ワシは思います♪





この差は~デカいッ!!よネェ~♪










今回は・・ちゃんと説明出来とるよネェ・・???






JUST DO IT !!

一歩前へ!!

関連記事