福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2015年11月10日

五郎丸フィーバーにおける、スポーツとヘアーの関係性を考察してみる。

SAMURAI HAIR(HP♪)は・・・


(美容室は、女性ばかりで緊張するし・・)

(理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・)


『ワシは、一体・・どこで髪切りゃエエんじゃぁ~!!』と、いった悩める男性の為の・・・男性専用美容室です!!


『オシャレ』になりたいんじゃない・・『ダサく』なりたくないんじゃ!!

と、思っているんなら・・ ポチッ♪ とお願いします!!


にほんブログ村










男たちはウェブ・エリス・カップを目指し、夢を追い続ける。世はまさに、大五郎丸時代!!



うむ・・

なぜだか、しとしとぴっちゃん色が濃くなったので・・

普通に書き出そう。



今、日本中を熱狂させている男といえば・・そう!!

五郎丸 歩 選手であろう。



自分の記憶が確かならば・・

苗字に〇〇丸がつく有名人は、牛若丸三郎太以来ではなかろうか・・



そして、戦う時間でいえば、24時間戦う彼のほうが上の〇〇丸ともいえる。



赤と白のジャージーの、五郎丸歩。

黄色と黒は勇気のしるしの、牛若丸三郎太。


びぃじねすまぁ~ん♪
びぃじねすまぁ~ん♪


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・。



さて、本題に入る。



そんな、五郎丸フィーバーの真っただ中、

五郎丸歩選手の出身地である福岡県福岡市南区に店を構えるSAMURAI HAIR。



こりゃ、有象無象の男どもがほっとくはずがない!!



さかのぼれば・・


1980年 世界王座防衛13度の日本記録を達成の、具志堅ヘアー

2002年 日韓ワールドカップ時の、ベッカムヘアー

2010年 世界ゴルフ殿堂入りを果たした、ジャンボ尾崎ヘアー



活躍したスポーツ選手のヘアースタイルが流行るのは、時代が証明してきている。





そして・・2015年・・

五郎丸ヘアーの大フィーバーに備えて・・

SAMURAI HAIRでは、日々の鍛錬に余念がない。





が。


未だ・・五郎丸ヘアーの発注がゼロなのは・・


なぜだ・・





お前らゼロか、ゼロな人間なのか!!



どこかで、泣き虫先生の声が、聞こえたような気がした。





ちょっと前に、スクールウォーズの映画版を観たのだが・・


『山下真司以外に、泣き虫先生は無理じゃって!! 照英!? いゃいゃ・・あの水戸黄門の筋肉忍者じゃろwww』

と、侮っていた・・





すまぬ・・照英。


いゃ・・むしろ、鬼若!!





28年間という歳月を、山下真司押しで歩んできたが・・



これからは、柴田理恵よりすぐ泣く・・鬼若を押す。





そして、


ブログタイトルの、『五郎丸フィーバーにおける、スポーツとヘアーの関係性を考察してみる。』についての内容は・・





まさに、ゼロである。


お前らゼロか、ゼロな人間なのか!!










余談ではあるが、自分とこの男子3兄弟は・・
あろうことか、五郎丸選手のあの有名なルーティーンのポーズを・・かんちょうに使っている。











☆11月の店休日☆

1日()・2日(月)

9日(月)

15日()・16日(月)

23日(月)

30日(月)



☆12月の店休日☆

6日()・7日(月)

14日(月)

20日()・21日(月)

28日(月)

31日(月)

20016年 お正月休み 1月1・2・3・4




SAMURAI HAIRとは・・・大人の男性が、カッコつける為の男性専用美容室です!!!






JUST DO IT !!

一歩前へ!!



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(男髪について・・・。)の記事
 『寒くなってきたけん、ちょっと長めに』の長めにとは (2023-11-01 18:04)
 ☆年末のご予約について(ご新規様編)☆ (2015-12-01 20:00)
 アナタが、やっとの想いで辿り着いたこのブログについて・・書き綴っておかないといけないことがある。 (2015-11-13 20:20)
 理容室に行った翌日と、美容室に行った翌日の・・違いあるある。 (2015-11-12 20:20)
 オ・ト・ナの〇〇。 (2014-06-27 20:35)
 早く髪伸びないかなぁ~と、思っちゃってるアナタへ・・ (2014-01-31 21:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。