福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2013年02月17日

前の理美容室の社長に言いたい事!!

SAMURAI HAIR(HP♪)は・・・


(美容室は、女性ばかりで緊張するし・・)

(理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・)


『ワシは、一体・・どこで髪切りゃエエんじゃぁ~!!』と、いった悩める男性の為の・・・男性専用美容室です!!










今の日本には男前のオトナ・・『SAMURAI』こそが必要だ!!と、思われる方は・・ポチッ♪とお願いします!!


にほんブログ村










この前…ひさびさに、



以前働かせてもらってた理美容室のスタッフ達と、飲みました♪





当時は、バリバリ売上げをあげとって…


深夜まで練習会や会議…果ては、訪問営業(笑)までこなしていた頃のスタッフ達じゃったんで…





スタッフ…と、呼ぶよりも『戦友』の方がしっくりくる。



で。



可愛い『戦友』達が言うんょ…


『チーフ(当時は本店のチーフじゃった!!マメね♪)めちゃめちゃ怖かったです…』


『こんな感じで喋れる日が来るとは…思いませんでした…』


『話しかけてくれるとは…』





もう…ね。



先輩というか…人として、どうなん?って感じじゃないですか…



じゃけど…言ってくれたんですょ…





『でも…指導してくれる時は、いつも敬語でしたよね。』



救われました(笑)



ちゃんと、伝わっとったんじゃ!!って…



ん…でも、



可愛い『戦友』達に、言ったんです。





『社長も、指導してくれる時は…どんな場面でも敬語じゃったんょ。』


『ワシは、それをスッゲェ~尊敬しとったし…格好エエ!!と、思っとったんょ。』





当時から社長は、優しすぎるとこがあって…


それが、フワフワして見えたり…優柔不断に感じたりしとった。



ワシは、それが不満でもあった。





じゃけどね…


どんな相手でも…どんな場面でも…


指導に入る時は、敬語じゃったんょ…


はじめて気が付いた時は…鳥肌もんじゃった!!



この人…『教える』ってことに対する姿勢が、めっちゃ謙虚!!



で。



格好エエ!!


真似しょっと♪って…なったんょ(笑)





その人を丸ごと好きになる!!って…なかなか無いと思う…



じゃけど、


『尊敬するとこ』や『格好エエとこ』…『エエなぁ~って思うとこ』は、どんな人でも一つはあるじゃろ?


それで、十分じゃろ?



その人を…好きになるんは!!





んで、


可愛い『戦友』達が、また『教育に対する謙虚な姿勢』を伝えてくれていったら…



格好エエよね!!





とにかく、



長い時間かかったけど…



やってきた事、やってきた意味を…『想い』を…



気づいてくれてた可愛い『戦友』達に、感謝!!





ワシ…涙出るほど嬉しかったけん!!


照れ臭くて…言わんかったけどね(笑)





社長!!ワシ…尊敬してますけん!!






JUST DO IT !!

一歩前へ!!



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(師曰く)の記事
 自分の身を正す。 (2013-08-23 23:05)
 まさに・・・師走!!! (2012-12-12 21:55)
 カノジョの真っ直ぐな瞳に『はたらく』意味を・・責任を知った (2012-11-20 12:30)
 『日の丸』の面白いお話。 (2012-02-11 18:29)
 大掃除♪ (2011-12-07 14:18)
 今日は何の日・・・。 (2010-12-08 23:15)

Posted by samuraihair at 22:55│Comments(0)師曰く
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。