福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2013年05月10日

『なぜ?を5回以上繰り返せ』

SAMURAI HAIR(クリック♪HP)とは、

美容室は、女性ばかりで緊張するし・・

理容室は“カチッ!”と、されそうじゃし・・

『ワシは、一体・・どこで髪切りゃエエんじゃぁ~!!』と、いった悩める男性の為の・・・男性専用美容室です!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



『読書とは他人にものを考えてもらうことである。一日を多読に費やす勤勉な人間は次第に自分でものを考える力を失ってゆく』

byショウペンハウエル(ちゅぅ~刺激的な皮肉を言うおっさん。)



この言葉、けっこ~本質突いとるのぉ・・と、ワシは思うたんじゃが、



ワシも!!俺も!!おいらも!!自分も!!女王様!!私も!!・・

と、思われる方は・・“ポチッ♪“”とお願いします!!


にほんブログ村


ほんじゃぁ~『自分でものを考える力』を、癖つけるには・・どぉ~すりゃ~エエんじゃぁ~!!??

って、なりますよねぇ~

(それを自己解決していくのが・・『自分でものを考える力』なんじゃろうけどwww)


ちなみに、天下の大企業のトヨタでは、業務改善を支える企業文化として・・

『なぜを5回繰り返せ』と、いうのがあるそうです♪



『なぜ?』『なぜ?』『なぜ?』『なぜ?』『なぜ?』・・

を、繰り返しすぎて・・哲学的になった過去記事コピペ!!(体調不良の為・・テヘッ♪)



いつもの様に、保育園に子供を連れて行くと・・

アノ歌が流れていた・・。


そう・・アノ歌だ!!


幼い時に聞いて以来・・トラウマになった。





白ヤギさんと、黒ヤギさんの歌だ!!(正式な曲名は知らないが・・。)





どうやらコトの発端は、白ヤギさんが、黒ヤギさん宛てに手紙を書いたコトから始まるのだが・・



な!なんと!!



その手紙を、黒ヤギさんは読まずに食べたらしいのだ・・。



慌てた黒ヤギさんは、(想像だが、焦ったに違いない・・そう信じたい・・)


直後に、白ヤギさんに手紙を書いているのだ!!


内容はこうだ・・



『さっきのお手紙、ごようじなぁ~に?』



・・・?



ちょっと読者に、考えてほしいのだが・・



黒ヤギさんは、誰から来た手紙かを・・認識している!!

だから、白ヤギさんに手紙を書いたのだ!!



『あぁ~!!白ヤギさんから、手紙が来てるぅ~何かなぁ♪何かなぁ♪』





ムシャムシャムシャ・・





おかしくないですか!?



『あっ!!大好物の紙だ♪』

ムシャムシャムシャ・・ならわかる!!



しか~し!!

『白ヤギさんからねぇ~フッ♪』



と知りながら、中身を読まずに食べる・・。



悪意を感じるのは、ワシだけなんじゃろうか?





そして、白ヤギさんも黒ヤギさんからの手紙を・・

あろうことか、読まずに食べたのである!!



ど~ゆ~ことなんじゃ!?



『なぜ?』『なぜ?』『なぜ?』『なぜ?』『なぜ?』・・



まず。この歌の世界は・・



一、ヤギは字が書ける。



二、ヤギは手紙を出す習慣がある。



三、手紙を運ぶ奴がいる。



・・と、そんな感じだと思うんじゃが、



大問題がある!!

主食であろう紙を、手紙として使っているのだ!!

人間の世界でいうと・・パンに、チョコクリームで字を書いて、手紙にするのと同じじゃ!!(『暗記パン』かょ・・。)



何故?

食べれない素材を選ばないのだ!?


『何故?』・・白ヤギさんは、書いてる途中に食べたりしなかったのだろうか・・?

何枚か食べたのか!?

何枚も・・

何枚も・・

食べてお腹一杯♪満腹♪になって・・ようやく手紙を出したのか???



届けるのは?

誰?



・・ヤギの郵便配達員?


『何故?』


食べたい気持ちを、懸命に押さえながら家族のために・・笑顔のために・・職務を遂行?

どんだけ健気で、お堅いヤギなんだ!!(映画化するぞ!!ゴラッ!!)



だいたい最初に、白ヤギさんが書いた内容は??

なんなのだ ??

手紙を何枚も食べながら・・

それでも伝えたかったコトとは・・




あ゛ぁ゛~!!



『なぜ?』『なぜ?』『なぜ?』『なぜ?』『なぜ?』・・

(注:ちっとも哲学的じゃなかった事を、深くお詫び致します。)




JUST DO IT !!

一歩前へ!!


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(しょうもナッ!!!)の記事画像
まったく・・・。
物体Xの中身…。
物体X???
物体X
キター!!!(  ̄〜 ̄)フッ
3年と6ヵ月…
同じカテゴリー(しょうもナッ!!!)の記事
 タイマン (2023-11-17 18:53)
 少年時代 (2023-11-16 19:21)
 パワハラ? (2023-11-07 17:51)
 暑くて熱い・・ (2023-11-05 18:00)
 人は現実のすべてが見えるわけではなく、多くの人は見たいと思う現実しか見ない。 (2015-11-11 20:20)
 今年は、髪の話なんかチラホラと・・ (2015-01-29 15:32)

Posted by samuraihair at 18:15│Comments(0)しょうもナッ!!!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。