福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2013年11月30日

理美容師における『仕事と私(彼女)どっちが大事?』的な質問

SAMURAI HAIR(クリック♪HP)とは、

美容室は、女性ばかりで緊張するし・・

理容室は“カチッ!”と、されそうじゃし・・

『ワシは、一体・・どこで髪切りゃエエんじゃぁ~!!』と、いった悩める男性の為の・・・男性専用美容室です!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もうちょい更新頻度あげんかぁぁぁ~い!!!
(ボケ!!カス!!)
と、思われる方は・・“ポチッ♪”とお願いします!!



にほんブログ村



さて・・



男なら、人生で一度くらい言われたことがあるであろう・・このセリフ。





『仕事と私(彼女)どっちが大事!?





村井、よく言われます。(白昼夢で・・w)





ところで・・彼女は、本心で天秤にかけているんでしょうか?



自分ならこう答えます、





『お前が一番大事に決まっとる!!



続けて・・



『ほじゃけぇ~一番大事なお前に、今度のクリスマス・・指輪を買ってやるために仕事を頑張るんょ!!ぎゅ~ぶちゅぅ~(【続】白昼夢・・w)


(※ただし、彼女の価値観の一番に『恋愛』がくるときに限る)





でも・・家政婦彼女は知ってるんです!!





どちらも大事なことを・・甲乙つけ難く、アナタが大切に想っていることを・・



では何故!?こんな問いかけをしてくるのでしょうか?





少々雑談を・・♪


人が人生において重視する事柄は、以下の8つに大別できるそうです。




①異性
②家族
③お金
④仕事
⑤友人
⑥宗教
⑦娯楽
⑧自分




(※ちなみに・・“どの価値観が素晴らしく、どの価値観が劣っている”と、いうようなことはないようです。)




この8つの価値観ですが・・皆さんも、どれかを重視しながら人生を生きています。もちろん順番は、かなりの僅差だったり・・大差だったり・・





さて、話を戻します。



先ほど(※ただし、彼女の価値観の一番に『恋愛』がくるときに限る)と、上記した条件。
『恋愛』は、8つの価値観のどれに当てはまるでしょうか?



そう!!『異性』です。



それなのに・・彼は『仕事』に夢中です。
私は、こんなにもアナタを愛しているのに・・なぜ?なぜ?



それは・・



彼氏の人生での価値観で重視してること=『仕事』
彼女の人生での価値観で重視してること=『異性』



だからです。



彼女は、彼氏の人生での価値観の重視してることに『仕事』が入ってることは感じてます、尊重してあげたいとも思っています。
でも僅差で・・紙一重で・・嘘でもいいから『異性』を一番にしたい!!



なぜなら・・

自分自身の人生での価値観の重視してること=『異性』だからです!!同じ価値観であって欲しい・・
大切な人と、価値観を共有したい・・当然の欲求です。



ですから、文頭の愚問ともいえる問いかけをするのです。
両方重要なことがわかってて・・(涙)





では・・理美容師さんに質問です!!





『技術』と『経営』は、どちらが重要なんでしょうか!?
(よく耳にする質問でしょ~w)



もう・・「どちらも重要!!キリッ!!とか言わないですよね?



両方重要なのは重々承知の上での・・この質問です。




理美容師が仕事の価値観で重視してること=『技術』
コンサルタントが仕事の価値観で重視してること=『経営』


(※ちなみに・・“どの価値観が素晴らしく、どの価値観が劣っている”と、いうようなことはないようです。【重要なので2回目】www)





ほとんどの方が、この様な感じではないでしょうか?





『技術』と『経営』・・どちらも重要なのを頭では理解しているが、その実、僅差ながら順位が真逆!!なので・・接触すると、端々で腑に落ちない感が否めない。





時には・・気付かずに自分の価値観を押し付けてしまい・・心ならずも衝突したりしまっている。(涙)






まずは、自分の価値観が『技術』と『経営』のどちらを重視しているか発信しよう!!



立ち位置を明確にしたのちに、協力関係を築こう!!






軸足が決まれば、おのずと『技術』と『経営』の割合が決まってくるはず!!










最後に・・

自分は、仕事の価値観で重視してることは『技術』です!!
ですから、この価値観を尊重してくれるコンサルタントを絶賛大募集でぇ~す♪



もちろん、そのコンサルタントの仕事の価値観で求める条件は・・最も重視しているのが『経営』であること!!www



なぜなら・・



同じ価値観のパートナーは不必要ですから~恋愛と違って!!www



にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村




JUST DO IT !!

一歩前へ!!


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪

Posted by samuraihair at 20:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。