福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2009年04月10日

☆おもてなしのココロ☆

我がサムライヘア−では、


お釣りの紙幣は、新☆札でお渡ししています♪♪♪o(^-^)o



お客様に気持良く帰って頂きたいのと、



万が一、お釣りを間違えたとしても、少なく渡す事はないからである。

(間違えて多く渡す事はあるのでチャンス!!!ヽ(´ー`)ノ)





しかし…





兄弟弟子のオサム君は、ひと味違うゼェ!!!(o`∀´o)





ナント!!!





普通の紙幣に、アイロン掛けして





新☆札同様キレイな紙幣にするらしい…o(>д<)o





『そのほうが、お客様にもお札にも…気持ちが伝わるから…( ̄▽ ̄)†キラッ』



と、言っていた…





偉いッ!!!!!!





お仕事に対しての姿勢は、見習うトコロが多い人物ですッ☆☆☆










バカじゃけど…。ダッシュ!!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(生涯修行)の記事画像
インタビュー
定休日の前夜
ながらカット。
男子3兄弟の最近の口癖。
髪を斬るという事を、小学生にもわかるように算数で説明してみた。
たくちゃんカレー☆
同じカテゴリー(生涯修行)の記事
 AM5:00 (2023-11-19 19:46)
 ニュースの聞き方 (2023-11-18 19:55)
 賞美期限 (2023-11-09 18:36)
 遂に・・・緊急事態宣言!! (2020-04-08 11:56)
 インタビュー (2019-10-07 23:35)
 定休日の前夜 (2019-10-06 23:30)

Posted by samuraihair at 16:49│Comments(34)生涯修行
この記事へのコメント
アイロンだと
メラメラと燃やしてしまう可能性があるので
ズボンプレッサーなんかどうでしょう?
(そんな機械もうないのか?)
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月10日 17:08
オサム君ってあの電話帳の彼ですか?
うーーん、確かに!
お客様への『心』ですよね!(^^)!
                   テリーヌ
 
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2009年04月10日 17:27
アイロンって毎日??
すごっ!ナイス天神店も、もちろん新札ですよ!
最近、銀行が渋ってちょこっとしかしてくれないんだけど。

            エル
Posted by ナイス天神 at 2009年04月10日 17:41
気配り こころ配りさすがですね☆
新札をもらうと気持ちいいですもんね^^

samuraihairさん出産育児ランキング1位ですね~
おめでとうごじゃいま~す!!!
Posted by まっつぃー at 2009年04月10日 17:47
アイロン燃えないんですね~☆美容師さんだから、コテで伸ばすってのはどうですかぁ~
Posted by りん2 at 2009年04月10日 18:04
おさむらいさん
あなたの、男の美学をまたひとつ
見せていただきました・・・・
さすがです・・・・

  kiyomiの双子の姉より(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月10日 18:43
なんかアイロンで伸ばすって超なつかし~。

よく親が結婚式の前日にご祝儀袋に入れる万札を夜、伸ばしてたなあ。

それを毎晩やっているのかなと勝手に想像したら感心します。
すごい!!おさむ君!
Posted by ノラノラ at 2009年04月10日 20:07
めた・りっくさん

確かに・・・その試練を乗り越えてこそ、お客様に感動をお届け出来るの!!!

と、いう事・・・ですかネェ~(^^)???
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月10日 20:25
葡萄酒家&テリーヌテリーヌさん

それは・・・たぶん・・・タケちゃんだと思います・・・。

登場人物が多くて、スンマセン(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月10日 20:33
エルさん

そうなんですか!!!(^^)

気持ちイイですよネッ~♪しかし・・・銀行って奴は・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月10日 20:34
まっついーさん

ありがとうございます!!!

くだらないこのブログを見てくださってる、皆様のおかげです(^^)

しかし・・出産・育児なのか・・・???
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月10日 20:37
りん2さん

ナイス!!!アイディア(^^)

燃えたら責任持てないので、良い子は絶対真似しないでネッ!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月10日 20:38
kiyomi姉さん

手の鎖と・・・足の鎖も・・・外れたのですネッ!!!

つ!遂に!!解き放たれた!!!予言は的中してしまったぁぁぁ!!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月10日 20:41
ノラさん

朝のコーヒータイムでしてるみたいですヨッ!!!彼は(^^)

おっ~しゃれぇ~♪
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月10日 20:42
新札貰うと嬉しいよね!

お財布に新札入れておくと、なかなか使わないので
お金が貯まる・・・・ということはナイです(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年04月11日 10:19
iriekさん

ナイんかぁ~イッ!!!

と、思わずつっ込んでしまいました(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月11日 20:22
おさむ君の何かを見習いたいです。
たぶん気持ちの問題でしょうが、毎日とは頭が下がります。
そういう気持ちの一つ一つからでしょうね。
お侍さんもそんな気持ちでお仕事されている方だと思うけど・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月11日 23:42
みやちゃんさん

ホント、頭が下がりますよネッ(^^)

毎日継続して、お客様のコトを想う・・・

当たり前のように出来るおさむ君は素晴しい!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月12日 09:38
どーも(^-^)/
(自分の話の時にだけ現れる)よかよかのスナフキンことオサム君です

コテも試しましたが、やっぱりお客様の髪に直接触れる物じゃいけまぁ…って気持ち&【ピシッと感】と【手触り】が甘いので不採用にしました
(ノ><)ノ

日課にするとやらないと落ち着かんですよ
屁の突っ張りにもなりません
(*^-')b
Posted by オサム at 2009年04月12日 13:38
オサム君

ついに、ご本人登場!!!わざわざ広島からコメントありがとう(^^)

いつもお馬鹿キャラにブログで記事にしてますが、

今回は、チョイカッコエエ感じじゃろう!?
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月12日 21:22
オサムさん
かっこいいです☆
オサムライさんとの、男の友情が
また、素晴らしい・・・
ムーミン谷では、スナフキンが一番クール!(゚∇^*)b
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月12日 21:43
そぉ~いやさぁ~

僕も、新札で、ダイキン払ってくれる人が結構いて・・・

嬉しくなっちゃうんだね~

ってか、お前がやれ!ですね・・・

そうします♪
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年04月12日 22:07
私もやってみます!
Posted by 陽子店長陽子店長 at 2009年04月14日 01:31
先日は有難うございました。息子はお侍さんがお気に入りです。
でも頭髪検査ひっかかりました。理由は「オサレ過ぎる髪型」ですと???
負けませんので。闘志メラ~変な親。
Posted by みやちゃん at 2009年04月14日 09:52
すんばらしい心ですな(≧ω≦)b
Posted by RYO at 2009年04月14日 10:24
kiyomiさん

ちなみに・・・オサム君は、竹内豊に似てますヨ!!!

イケメンっス(^^)
Posted by サムライヘアー at 2009年04月14日 11:32
エーシーサーブさん

嬉しい気持ちを、

お客様に渡せると、自分も幸せな気持ちになりますよネェ~(^^)
Posted by サムライヘアー村井 at 2009年04月14日 11:34
陽子店長さん

是非是非!!!お薦めですよッ(^^)
Posted by サムライヘアー at 2009年04月14日 11:35
みやちゃんさん

ゲッ!!!大丈夫ですか!?

闘志メラ~も、いいですが・・・(^^)

あんまりにも怒られるのであれば、何時でも連絡してくださいネッ!!!
Posted by サムライヘアー at 2009年04月14日 11:38
RYOさん

全ては、お客様に熱い想いを手渡すために・・・。
Posted by サムライヘアー at 2009年04月14日 11:40
オサムライさん!うそ~~~ッ!早く言ってよ!・・・オサム=竹内豊φ(。。;)メモメモ
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月14日 15:43
はっ!!!ロックオンされた!!!

オサム君!!!逃げてェェェェェ!!!!!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月14日 16:42
お札にアイロン?ですか?う~んいいかもですね。
  銀行で新札を両替する時に、たまに5000円札が不足している時がありました。今度そのような時には、やってみます。   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年04月15日 22:57
アランカさん

お札、燃やさないでネッ!!!(^^)
Posted by サムライヘアー at 2009年04月16日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。