福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2011年01月13日

タイガーマスクとTVとワシと・・・。

今、巷で噂のタイガーマスク。



善意の輪の広がっているのをTVで知った・・・。

全国の児童養護施設にランドセルやプレゼントなどが送られているらしい。



これも、TVで知った・・・。





全国に児童養護施設があるんだナァ・・・


当然、ワシの地元の広島にもあるんじゃろうノォ・・・





ワシは高卒じゃケン、学校というものに12年間通わしてもらった。

その12年間の間に、たくさんの友達が出来た。

母子家庭の子や、途中で苗字が変わった子・・・イロイロいたが・・・

施設から通っている友達はいなかった。



イヤ、知らなかったのか!?



でも、児童養護施設の存在は知っていた。



ブラウン官の向こう側の世界として・・・





ココから先は、かなり御幣があるかもしれないし、ワシ自身モヤモヤしていて整理がつかないので意味がわからないし気分を害されるかもしれないが・・・



ワシにとって、児童養護施設の子供達はアフリカ難民キャンプの子供達と、ある種いっしょなのである・・・


リアルではないのだ!!!


ワシ自身が突っ込んで関わらなかったという事もあるが・・・リアルでないのだから真剣に考える時間すらなかった。


そして36歳の今、

ブラウン管の向こう側の世界に、一喜一憂しているワシ自身の成長の無さに腹立たしかった!!!





ワシが子供達に伝えている


「親がいることに感謝しなさい。」「食べモノに感謝しなさい」は、


失うモノがある立場の、上から目線の発言なのではないだろうか・・・




ブラウン管の向こう側の世界をリアルにする事が、必ずしも両者にとって有益であるとは言えないかもしれない・・・


ただ、リアルでない道徳感で思考を停止しないように、ワシ自身人生を歩みたい!!!


そして子供達にその背中を見て、各々何かを感じて欲しい・・・。



ただ・・・



善意の輪が広がっていっている日本は、素晴らしい国だッ!!!

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(生涯修行)の記事画像
インタビュー
定休日の前夜
ながらカット。
男子3兄弟の最近の口癖。
髪を斬るという事を、小学生にもわかるように算数で説明してみた。
たくちゃんカレー☆
同じカテゴリー(生涯修行)の記事
 AM5:00 (2023-11-19 19:46)
 ニュースの聞き方 (2023-11-18 19:55)
 賞美期限 (2023-11-09 18:36)
 遂に・・・緊急事態宣言!! (2020-04-08 11:56)
 インタビュー (2019-10-07 23:35)
 定休日の前夜 (2019-10-06 23:30)

Posted by samuraihair at 13:50│Comments(2)生涯修行
この記事へのコメント
広島にも 現れましたよ〜
Posted by メトロ at 2011年01月22日 21:29
メトロサンヘ

そうなんですネッ!!!(^^)
善意の輪が広がっていく日本は、ホンマ素晴らしい!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2011年01月26日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。