福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2012年12月21日

サンタクロースは・・『なまはげ』だった!!??

SAMURAI HAIR(クリック♪HP)は・・・

『美容室は、女性ばかりで緊張するシィ・・理容室は「カチッ☆★」と、されそうじゃシィ・・ワシは、何処で髪切りゃエエんジャァ~!!!』と、いった悩める男性の為の・・・男性専用美容室デス!!!』










なになに・・・





《ドイツでは、サンタは双子で、一人は紅白の衣装を着て良い子にプレゼントを配り、もう一人は黒と茶色の衣装を着て悪い子にお仕置きをし、容姿・役割共に日本のなまはげに似ている。》

「ぶぁル゛ぃコォ~ワぁ~ヴィぃナぃカァァァ!!!」(注:ドイツ語風)とか言うんかいナァ・・・。怖い・・・。



《ロシアのジェド・マロースは青い服を着ている。》

誰やァ~ジェド・マロースって・・・。



《イタリアにはやはり、良い子にはプレゼントやお菓子、悪い子には炭を配って歩く魔女ベファナがいる。》

炭・・・。




世界中でサンタクロース像は色々なのだが・・・。



ワシ的には、二人一組案がエエと思う!!!

そうッ!!!悪い子にお仕置きをする輩がいる案だッ!!!





なぜなら・・・










皆さん目をつぶって・・・想像してみてください・・・










アナタは、自他共に認める悪い子です。










ある日の事です。


広場の方で、楽しそうな子供達の声が聞こえてきます・・・


アナタも気になって、急いで声のする広場に走ります!!!

広場へ向かう途中にすれ違う子供達は、手にプレゼントを持って皆一応にして笑顔です・・・。



子供達は嬉々として叫びます!!!「僕らの街にもサンタクロースがやって来た♪♪♪」





そう、今日はクリスマスイブ・・・



アナタは、こう思います。



僕はこの一年間悪い事ばかりしていた・・・街一番の・・・「川浜一のワル」の僕にサンタクロースがプレゼントをくれる筈がない・・・。




でも・・


アナタの足は、知らず知らず・・サンタクロースのいる広場へ向かいます!!!





気がつくと・・・すぐそこに・・・子供達に微笑みながらプレゼントを渡す、サンタクロースの姿が・・・



『メリークリスマス♪♪♪』


温もりのある声が、広場に響きわたります☆☆☆





アナタは、その声に導かれる様に一歩・・・また一歩・・・と、サンタクロースに近寄って行きます。



ふと、アナタの眼差しに気が付いたのでしょうか・・・


サンタクロースが・・アナタの方を見ました。





あぁ・・・なんということでしょう・・・


サンタクロースと目が合ったのです!!!





次の瞬間、





サンタクロースはぐるん!!!と向きを変え、アナタに背中を向けたではありませんか!!!



アナタは、必死にサンタクロースと目を合わそうとします!!!


しかし、どんなに回り込んでもアナタが見るのはサンタクロースの背中・・・。





そして・・



良い子にプレゼントを配り終えたサンタクロースは、赤鼻のトナカイの引くソリに乗って空へ飛び立って行ったのです・・・。





最後までアナタに背中を向けたまま・・・。










これは・・・酷い・・・。





が、次の瞬間・・・



アナタの頬に強烈な痛みが走りますッ!!!

耳もキーン!!!って鳴ります!!!






強烈な・・ビンタ!!!☆★
を喰らったのです!!!





目の前には・・黒い魔女が・・・



「良い子になって、来年来やがれッ!!!」





そして、

凍えたアナタの手に、ほのかに暖かい炭を乗せたのです・・・。



「あばよッ!!!」と、捨てセリフを吐き・・・汚いほうきにまたがって飛んで行った魔女は・・・

曲がった鉤鼻のせいか、少し笑っているように見えました・・・。





皆さん・・・目を開けてください・・・。



「どうですか!?無視されるくらいなら・・・かまって欲しい!!!」


そんな気持ちに・・・なったのではないでしょうか・・・。











☆まとめ☆

無視は・・・絶対!!ダメッッッ!!!



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(生涯修行)の記事画像
インタビュー
定休日の前夜
ながらカット。
男子3兄弟の最近の口癖。
髪を斬るという事を、小学生にもわかるように算数で説明してみた。
たくちゃんカレー☆
同じカテゴリー(生涯修行)の記事
 AM5:00 (2023-11-19 19:46)
 ニュースの聞き方 (2023-11-18 19:55)
 賞美期限 (2023-11-09 18:36)
 遂に・・・緊急事態宣言!! (2020-04-08 11:56)
 インタビュー (2019-10-07 23:35)
 定休日の前夜 (2019-10-06 23:30)

Posted by samuraihair at 05:15│Comments(0)生涯修行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。