福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2013年01月29日

一日24時間は平等!!と、言うけれど・・(後編)

SAMURAI HAIR(クリック♪HP)は・・・

『美容室は、女性ばかりで緊張するシィ・・理容室は「カチッ☆★」と、されそうじゃシィ・・ワシは、何処で髪切りゃエエんジャァ~!!!』と、いった悩める男性の為の・・・男性専用美容室デス!!!』










SAMURAIの条件に・・『志』・『墓参り』・『納税』!!は絶対だッ!!と思われる方は・・ポチッ♪とお願いします!!


にほんブログ村










『なるほど!!』と、考えさせられる!?(前編)



かァ~らァ~の!!!(後編)w










今。近くに時計あります!?





出来れば・・『秒針』のある・・アナログ時計!!





で。





秒針が12のトコに来たら・・





目をつぶってみて下さい。



そして、1分経ったと思ったら・・目を開けて確認してみて下さい!!!





では・・スタ~ト♪










チッチッチッ・・・










どうでした?





少し早かったり・・少し遅かったり・・大幅に違ったりw



JUST!!1分(60秒)ッて・・難しいですよネェ~





さて・・



(前編)の例え話がなくとも・・



オトナならば『時間』が平等なモノであり、尚且つ・・重要なモノである事は理解されていると思いマス・・





頭では!!(爆)





先程の実験!?wで判る様に・・



視覚を奪ってしまえば・・1分すら正確に認識出来ない!!!



つまり・・





『時間』を読んでしまい・・『感覚的』にわかっていないのだッ!!!





ワシの周りにいる方で、仕事をバリバリされている方なんかは・・プライベートも充実されていて、メッチャ遊んでる感じがする(エエ意味でw)



ワシより明らかに仕事量があるハズなのに・・!?(時間は平等なのに・・)



決断力や集中力・・スケジュールを先に決める等イロイロな要因があるとは思うのだが・・





その1つに・・





『時間感覚』が磨かれている!!!が、含まれているのではないかと思う。










でも・・



まぁ~なんで、場末のアラホォー男性専用美容師が急にこんなコトを言い出したかと言うと・・





朝のスタイリングが苦手な方に・・





『朝は・・ギリギリまで寝ときたいんヨォ~』テヘッ♪ペロ☆★
(SAMURAI調べでは5~10分)



と・・のたまう輩が多いッ!!!ので・・(無礼)





もぉ~!!!





『その5分!!至福の時に感じてますが~時間感覚がズレてるだけですからァ~!!』



朝の5分=至福の時間=体力の回復×


朝の5分=ダラダラした時間=さほど体力の回復に貢献せず!!










ただ・・





寝グセ治して・・スタイリングするには~充分な『時間』!!!(アノ娘のハートもキャッチ♪)





そォ~と、わかれば・・・自分の『時間感覚』を磨き治しましょうッ!!!










エッ!?いつヤルか・・・ッて!!??










『今でしょッ!!!』

(コレ・・言いたかっただけでしょw)


JUST DO IT !!

一歩前へ!!



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(生涯修行)の記事画像
インタビュー
定休日の前夜
ながらカット。
男子3兄弟の最近の口癖。
髪を斬るという事を、小学生にもわかるように算数で説明してみた。
たくちゃんカレー☆
同じカテゴリー(生涯修行)の記事
 AM5:00 (2023-11-19 19:46)
 ニュースの聞き方 (2023-11-18 19:55)
 賞美期限 (2023-11-09 18:36)
 遂に・・・緊急事態宣言!! (2020-04-08 11:56)
 インタビュー (2019-10-07 23:35)
 定休日の前夜 (2019-10-06 23:30)

Posted by samuraihair at 21:35│Comments(0)生涯修行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。