福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2013年04月14日

世界基準の・・『男らしさ』とは!?

SAMURAI HAIR(HP♪)は・・・


(美容室は、女性ばかりで緊張するし・・)

(理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・)


『ワシは、一体・・どこで髪切りゃエエんじゃぁ~!!』と、いった悩める男性の為の・・・男性専用美容室です!!










今の日本には男前のオトナ・・『SAMURAI』こそが必要だ!!と、思われる方は・・ポチッ♪とお願いします!!


にほんブログ村










『魁!!男髪』を書き始めたのは忘れもしない5年前・・いや・・6年・・天気は確か晴れじゃったような雨じゃったような・・曇り!?あまり覚えてないんじゃけど・・そんな感じの日じゃった。



世の男達の為の、男のブログ!!男達の挽歌!?を書き続ける日々のなかで・・避けて通れない疑問が沸き起こる。



それは、男達の永遠のテーマ・・


『男らしさ』とは!?で、ある。





まず『男らしさ』は、人それぞれの受け止めかた、価値観の相違という問題がある。

バラバラの基準で『男らしさ』を、いくら議論しても水掛論になるであろう・・



これは、一つの確固たる世界基準の単位を作るべきだ!!



我がSAMURAI HAIRは、その単位を独断と偏見を持って決めていく事にした。





まず・・


『男』についてある程度、探求した者ならわかるであろうが、


今、地球上で最も男の中の男といえば・・





高倉健。



この人選には誰も異議はないであろう。
(あっても、受け付けませんので・・ご本人にどうぞ。)





皆さんもご存知の通り・・



高倉健さん主演映画の『幸せの黄色ハンカチ』で、刑務所から出所して食堂で、ラーメンとカツ丼を食べるシーンがある。



その収録で、いかにも美味しそうに食べるリアリティの高い演技を見せて、監督から1発OKが出たのだが・・



あまりに見事だったので、問い尋ねると・・



『この撮影の為に・・2日間・・何も食べていませんでした・・』


と、言葉少なく語ったという。





素晴らしい!!





だからこそ、尊敬と憧れをもって『男らしさ』の単位を高倉健さんの口癖・・





『自分(J)・・不器用(B)ですから(D)・・』から頭文字をとって、JBDに決定!!



1JBD=大切なモノ(健サンの場合は演技)の為に、命をかける(健さんの場合は、2日間絶食)



大切なモノ>自分の命の危機
(注:しかも、決して自慢したり多くは語らない)



となる。



うむぅ・・基準、高いのぉ~


ちなみに・・
この記事は過去記事のコピペであり、忙しさにかまけて貼り付けたワシのJBDは・・0.001JBDくらいであろう・・。






JUST DO IT !!

一歩前へ!!



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(しょうもナッ!!!)の記事画像
まったく・・・。
物体Xの中身…。
物体X???
物体X
キター!!!(  ̄〜 ̄)フッ
3年と6ヵ月…
同じカテゴリー(しょうもナッ!!!)の記事
 タイマン (2023-11-17 18:53)
 少年時代 (2023-11-16 19:21)
 パワハラ? (2023-11-07 17:51)
 暑くて熱い・・ (2023-11-05 18:00)
 人は現実のすべてが見えるわけではなく、多くの人は見たいと思う現実しか見ない。 (2015-11-11 20:20)
 今年は、髪の話なんかチラホラと・・ (2015-01-29 15:32)

Posted by samuraihair at 22:45│Comments(0)しょうもナッ!!!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。