福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2008年10月23日

3倍!!!

ウチの師匠がよく言っていました


『人の3倍働きなさい、2倍働く人はざらにいる。』




う…んッ(>_<)





3の倍数でアホになってる場合じゃないな


ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(師曰く)の記事
 自分の身を正す。 (2013-08-23 23:05)
 前の理美容室の社長に言いたい事!! (2013-02-17 22:55)
 まさに・・・師走!!! (2012-12-12 21:55)
 カノジョの真っ直ぐな瞳に『はたらく』意味を・・責任を知った (2012-11-20 12:30)
 『日の丸』の面白いお話。 (2012-02-11 18:29)
 大掃除♪ (2011-12-07 14:18)

Posted by samuraihair at 22:20│Comments(8)師曰く
この記事へのコメント
あー何か本当に師匠は凄い今度名言集作って下さい
Posted by りんりんりん at 2008年10月23日 23:52
3倍ですか…!
悲しいかな、頭でわかっていても体がついていかず…。
Posted by 木こり at 2008年10月24日 05:05
りんりんりんさん

名言集かぁ~いいですねぇ~印税が・・・(^^)

師匠に怒られるな・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年10月24日 09:48
木こりさん

大丈夫ですよ!!!頭を3倍使う方法もあるらしいですよッ(^^)

僕はもっぱら、肉体労働ですが・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年10月24日 09:50
師匠すごい人ですね。
奇しくもうちの父親も良く同じことを言ってました。
Posted by iriekiriek at 2008年10月24日 14:35
師匠は、すごい方なのですねp(^^)q


三倍………ほんと、わかっていても、体はついてこず(-.-;)


実は、あたしも、以前、美容室で働いていたのですが、私も、当時の社長に、よく言われていました。


仕事が楽しいなんてことはない!ただ、その仕事に夢中になって、一所懸命に仕事が出来なければ、遊びも、中途半端にしか出来ない!


楽しく遊びたければ、一所懸命に仕事しろ!


って、よく言われてあったのを思い出しましたf^_^;
Posted by のんきママ at 2008年10月24日 20:10
iriekさん

お父様も偉大な方なんですねッ!!!父親越えしないとですねッ(^^)
Posted by サムライヘアー at 2008年10月25日 22:50
のんきママさん

美容師さんなんですねッ(^^)親近感沸きますねッ!!!

社長さんも厳しく熱い方だったんですね(^^)
Posted by サムライヘアー at 2008年10月25日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。