福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2009年06月12日

刻まれる教え・・・。

僕の、ヘア−スタイリストとしての人生に





大きな影響を与えた人がいる…





特に、女性のカットや接客については





その人抜きでは、成長出来なかっただろう…





その人の名は…尾崎サン…





尾崎サンは、東京からカット講習で福岡に来られていたのだが、とにかく仕事に対しての姿勢が違う…





女性の間でストール(注:肩かけ)が流行った時は、





デパートの女性衣料品店に、すっ飛んで行く…εεε=┏(; ̄▽ ̄)┛










何故って!?










ストールの、たたみ方を見に行くだ…(;□;)!!!!!!










一番綺麗に、たたんでいるお店のストールのたたみ方を盗んで、










お客様のストールを預かった時に、使うためだ…





お客様が、気付く気付かないではないのだ!!!





お仕事に対する、真摯な姿勢なのだ…。





サムライヘア−も、僕も目指す高みは遥かに遠いですが…





人生を賭けるだけの、お仕事に出逢えた事に感謝!!!



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(師曰く)の記事
 自分の身を正す。 (2013-08-23 23:05)
 前の理美容室の社長に言いたい事!! (2013-02-17 22:55)
 まさに・・・師走!!! (2012-12-12 21:55)
 カノジョの真っ直ぐな瞳に『はたらく』意味を・・責任を知った (2012-11-20 12:30)
 『日の丸』の面白いお話。 (2012-02-11 18:29)
 大掃除♪ (2011-12-07 14:18)

Posted by samuraihair at 21:08│Comments(14)師曰く
この記事へのコメント
いい 出会いだったんですね〜
p(^-^)q
Posted by メトロ at 2009年06月12日 21:28
素敵だ、ストールのたたみ方覚えようっと。今更。
プール熱どうなったとぉ?ブログ村いきなりじゃんね。オメデトウ。
プチっといってまっせ~。あたたたー!!!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月12日 21:45
おぉ…見習わねば!
φ(.. )

できそうでできない!気付きそうで気付かない!
(´Д`;)
Posted by ブルームヘア at 2009年06月12日 22:34
samuraihairに行ったら、そういうトコを見ないといけないのか!

なるほど~、前回は全然気が付かなかったゾ!!
やってたのか?やってなかったのか? もう一度、行かないと!


PS:北斗百裂拳、やってみたら・・・・パソコンの動きが変になった
Posted by iriek at 2009年06月12日 22:44
メトロさんへ

出逢う全ての人たちに、感!!!謝感謝!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年06月13日 20:54
みやちゃんさんへ

ありがとうございますッ!!!

皆様の応援の「あたたたッ!!!」のおかげです(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年06月13日 20:56
ブルームヘアさんへ

見習う謙虚な姿勢!!!

さすが!!!

アイロン紙幣のオサム君(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年06月13日 20:58
iriekさんへ

プレッシャー・・・。

でも是非!!!また寄ってください(^^)

本気の北斗百裂拳を、パソコンに打ち込む姿・・・笑える!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年06月13日 21:02
素晴らしい人生の教えを得られる方が、いらっしゃる事が幸せですね。!(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年06月14日 15:40
オサムライさん
・・・・かんちがいしてました(恥)
やっと、ブルームヘアさんを見つけた!(*^.^*) 
Posted by kiyomi at 2009年06月14日 16:57
アランカさんへ

出逢いに感謝ですよネッ!!!

生かすも殺すも、自分次第ですもんネッ!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年06月14日 23:44
kiyomiさんへ

見つけちゃいましたかぁ・・・。ヤバイ!!!カメラ隊が出動するかぁ???
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年06月14日 23:45
はじめまして。
ブログを渡り歩き、だどりつきました。
「お客様が気づく気付かないではない」
おお!そうか!
すごいです。
その精神見習います!
Posted by ラッピーバルーン at 2009年06月16日 11:20
ラッピーバルーンさんへ

はじめましてッ(^^)

気付かれなくても、お客様の為なら「即実行!!!」
これが大事なんでしょうネッ!!!

僕も頑張ります!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年06月16日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。