福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2012年11月25日

究極のシャンプー・・・第二章。




SAMURAI HAIRは、R30からのオトナの為の『男性専用美容室』です!!!





前回の胡散臭い発言!!!





『エッ!?○○を変えるだけで・・・自宅のシャンプーが『究極のシャンプー』に生まれ変わった!!??』

(詐欺師臭い!!!)





○○の答え・・・聞きたい!?





聞きたい!?





聞きたい!?(しつこい!!!)










答えは・・・










『水』♪♪♪

(あぁぁぁ・・・怪しスギル・・・。)










正確には・・・『お湯』♪♪♪

(???どういうコト・・・)










もっと言えば・・・『すすぎ』♪♪♪

(ハァ~!?もぅ・・・最初の『水』関係ねェ~じゃん!!!)





勘のエエ人はわかったカナァ~(おかまいなし。)





前の記事にも書きましたが・・・『究極のシャンプー』・・・











んなモン・・・無いッ!!!(乱暴)





なぜなら・・・シャンプーに何求めてるのか!?十人十色ジャロォ・・・???究極の定義も曖昧ジャシィ・・・???










DAKARA!!!





今使っているシャンプーに疑問が無ければ・・・そのまま使っちゃってェ~(疑問があれば・・・お店で相談にのるョ(売り込み))





ただ・・・





『すすぎ』を少し見直してみようッ!!!

(そう♪そうゆぅ~コト♪)










シャンプーする時の『すすぎ』は、ザッと二回!!!





☆最初の『すすぎ』=汚れを落とす『すすぎ』



☆仕上げの『すすぎ』=シャンプー等を落とす『すすぎ』





まずは・・・





最初の『すすぎ』=汚れを落とす『すすぎ』!!!










男性読者諸君!!!



シャンプー前の、最初の『すすぎ』って・・・どぅ???





たぶん・・・





超!!!~適当!!!でしょ~(図★星)





もうネェ~『汚れ』や『整髪料』を落とす意識持ってる男性・・・どれ位います!?



そもそも・・・



髪全体が濡れてないッ!!!



頭皮まで濡れてないッ!!!(『すすぎ』が出来てないッ!!!)






思い当たりまくりません!?





理美容業界では、基本的にこのように言われています!!!





『最初の『すすぎ』で、汚れの8割は落ちる!!!』

(7割じゃったっケェ・・・?)





と、ネッ!!!



それ位、重要度の高い『すすぎ』なワケ!!!



とりあえず・・・





今の『すすぎ』の3倍の時間で、よぉ~く!!『すすぎ』しちゃって♪





で。





次に・・・男性読者諸君!!!










シャンプーで、『泡』を沢山たてようとしてませんか!?










大量の『シャンプー』で・・・大量の『泡』を・・・???

(一体・・・何の為に???)





長くなったんで・・・続くケン♪












にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(男髪について・・・。)の記事
 『寒くなってきたけん、ちょっと長めに』の長めにとは (2023-11-01 18:04)
 ☆年末のご予約について(ご新規様編)☆ (2015-12-01 20:00)
 アナタが、やっとの想いで辿り着いたこのブログについて・・書き綴っておかないといけないことがある。 (2015-11-13 20:20)
 理容室に行った翌日と、美容室に行った翌日の・・違いあるある。 (2015-11-12 20:20)
 五郎丸フィーバーにおける、スポーツとヘアーの関係性を考察してみる。 (2015-11-10 20:35)
 オ・ト・ナの〇〇。 (2014-06-27 20:35)

この記事へのコメント
おぉ〜〜〜!
衝撃の事実!!
シャンプーは要らんのか?
かえって害になるようなシャンプーはないんかいのぉ?


泡についても知りたい知りたい!!
Posted by かなめ at 2012年11月25日 22:18
かなめサンヘ☆

『害』というモンを、どの程度の定義にするかによっても・・・
随分話が変わってきます。

(続・続)編を・・・お楽しみに♪
Posted by samuraihairsamuraihair at 2012年11月27日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。