福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2013年07月23日

髪の毛が早く伸びる人は、エロいのか!? 其の参

SAMURAI HAIR(クリック♪HP)とは、

美容室は、女性ばかりで緊張するし・・

理容室は“カチッ!”と、されそうじゃし・・

『ワシは、一体・・どこで髪切りゃエエんじゃぁ~!!』と、いった悩める男性の為の・・・男性専用美容室です!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



“ted” って名の熊が、いくら過激でR指定を受けようとも・・


赤い寸足らずのチャンチャンコ?を、粋でいなせにに羽織り、全世界に下半身を丸出しのまんま・・舌っ足らずに、蜂蜜を要求する。

そんな傾奇者の黄色い熊にゃ~敵わない!!

と、思われる方は・・“ポチッ♪”とお願いします!!


にほんブログ村





まず・・コトの発端となったblogを読んでみて下さい。(必須!!)


『髪の毛が早く伸びる人は、エロいのか!?を、真面目に考えてみる』



そして、その次のblog・・


『髪の毛が早く伸びる人は、エロいのか!? 其の弐』


は・・別に全然読まなくてもいいです!!(むしろ読まないで・・読まぁ~ないで、震える♪)←最近お気に入りwww





さて・・上記のblogから、




『髪が伸びるのが早い』→『エロい』 〇



と、会話が矢印の方向に進むことが証明された訳だが・・



それを踏まえた上で、会話の起点となった『髪が伸びるのが早い』を、ひとつずつ詳しくみてみることにしよう。



まず、『髪が伸びるのが早い』の中で最初に取り上げるべきは・・やはり『髪』自体であろう。


そのなかでも、筆者が着目したのは・・ “読み” なのだ!!


日本には、太古の昔から『かみ』と呼ばれるものが3つある。


そう!!日本人が知っておくべき!!新・3大『かみ』・・





『神』『髪』『紙』である。





まず有権者の皆様に訴えたいのは・・その3つの中で『紙』は、比較的新しいものであり、尚且つ!!今後の展開に邪魔!!なので・・『神』と『髪』の二つに絞って考えてみようとしたことで、あ~る。(強引・・)

(ちなみに・・世界最古の紙は現在、1996年に中国甘粛省の放馬灘【ほうばたん】から出土したものだとされている。この紙は、前漢時代の地図が書かれており、紀元前150年頃のものだと推定される。wikiより)



『神』と『髪』・・DBでは、神と神じゃったが・・



果たして、この2つの『かみ』に共通点はあるのだろうか!?


まず日本では、古より・・人間の『髪』は、霊的なモノの防御や発散に関係する非常に霊的な機能があると考えられていた。


修行僧が頭髪を剃る霊的意味は、瞑想により迷える霊が髪に憑くのを防御する意味があるのだそうです。

大昔、瞑想により正気を失う僧侶が多かったので、俗世間を捨て去る決意の意味で頭髪を剃ったところ、乱心する修行僧が減ったとも言われています。



また、呪いのワラ人形を使用する丑の刻参りにおいの作法?としては・・

まず、五寸釘を使い、丑三つ時に相手と同調関係を得ているもの・・

すなわち『』などを埋め込み、ワラ人形に釘を打つべし!!打つべし!!打つべし!!ハァハァハァ・・取り乱してスイマs・・打つべし!!

(なお、寸=3.03cmであることから五寸=15.15cmとなる。このような巨大な釘はホームセンターや金物屋には通常は置いていないことが多く、入手は困難である。wiki的に・・)



他にも、『』が、勝手に伸びる日本人形や・・



Jホラーなどでの『』の使われ方・・例えば、排水溝に詰まる大量の黒い『』、一世を風靡した“リング”の貞子の濡れた長い『』・・



数え上げればきりがない。



あぁ・・もぅ!!深夜に赤い文字の『』をPCで打ってたら・・背筋ゾクゾクってなるんで、黒い文字に戻します(涙声)





人々は、『』に対しても・・きゃぁぁぁ~また赤字!!(経営者としては・・笑えない。)





そして、『神』に対しても・・





得も知れぬ恐怖・・そして神秘的な魂の繋がり・・





すなわち、への執着を感じるのではないだろうか!!





後半、かなり強引に『神』と『髪』を結びつけたが・・


油テッカテカで、海パン一丁のメロリン♪キュー!!が、議員になって言いたい事も言いまくるこんな世の中の~ぽぃぞん!!

な、世の中なんじゃけぇ~しょうがないじゃろ!!(意味不明)


壮大になり過ぎたんじゃいっっっ!!(逆ギレかょ!!)



とりあえず、其の四に続く!! www




JUST DO IT !!

一歩前へ!!


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(男髪について・・・。)の記事
 『寒くなってきたけん、ちょっと長めに』の長めにとは (2023-11-01 18:04)
 ☆年末のご予約について(ご新規様編)☆ (2015-12-01 20:00)
 アナタが、やっとの想いで辿り着いたこのブログについて・・書き綴っておかないといけないことがある。 (2015-11-13 20:20)
 理容室に行った翌日と、美容室に行った翌日の・・違いあるある。 (2015-11-12 20:20)
 五郎丸フィーバーにおける、スポーツとヘアーの関係性を考察してみる。 (2015-11-10 20:35)
 オ・ト・ナの〇〇。 (2014-06-27 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。