福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2011年04月13日

理美容師のハサミで出来るコト・・・。

「クリキンディ」になろうと決意されたミッキー石田サンには、決意されるきっかけとなった人物がいます・・・。


その人物とは、理容師をされている大親友の小山サンです。





理美容師の皆さんは、色々な想いでお仕事を頑張られていると思います。

きつかったり・・・苦しかったり・・・もしかしたら、辞めようと思ったコトも一度や二度あったかもしれません・・・。

そんな時、折れそうな心を支えてくれたのは・・・「人の喜ぶ顔が好き!!!」という想いではないでしょうか?

しかし、被災地で・・・この状況下でその姿勢を崩さない小山サンは、理美容師の鑑です!!!

今から理美容師を目指される若者にも、是非見て頂きたい動画です!!!





2011年04月08日(金) のミッキー石田サンの記事のコピペです。

『昨日の夜に動画をアップするはずでしたが、震度6強の
地震で停電していまいアップができませんでした。

理容師の小山君から許可を得て今回、テレビ取材の放送を
全国の方に見てもらいたくアップいたしました。

本人は、最初 カメラを向けられて凄くいやだったと言ってました、
数日考えた答えが、多くの方にこの大変ななかでもがんばっている自分を
見てもらいたいそしてみんなに分かってほしい、
いろいろなことを伝えたいと言ってました。
5分間のドキュメントになっています。 

もし、自分が同じ状況で同じ立場だったら・・・皆様はどうされますか?

自分の家族のために彼は前に進み始めています。

そんな、小山君は僕にとって大事な親友です。』






RIBIWA(リビワ)=理美輪(理容師・美容師・友好の輪)



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(東北地方太平洋沖地震)の記事
 ハサミが繋ぐ絆。 (2011-04-15 12:52)
 親愛なるよかよかブロガーさん達へ・・・ (2011-04-14 19:42)
 やはり・・・ハサミが・・・。 (2011-04-13 23:01)
 RIBIWA(リビワ)=理美輪(理容師・美容師・友好の輪) (2011-04-13 18:07)
 「ハチドリのひとしずく~いま、私にできること~」 (2011-04-13 09:51)
 SAMURAI HAIR 代表 村井智和だけでは出来ない事 (2011-04-05 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。