福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2011年04月13日

RIBIWA(リビワ)=理美輪(理容師・美容師・友好の輪)

先日、ブログでアップさせていただいた・・・

「ハサミで繋がる未来(仮)」は、多くの理美容師サンに共感していただき・・・本当に感謝していますッ!!!



ただ・・・


「現地でハサミが求められているのか?」「求められているのなら受け入れ体制はできているのか?」


と、いう問題がありました。



そこで、自分なりに色々と調べてみると・・・被災地仙台で。震災後すぐに同じような活動をされている方のブログに出逢いました!!!!



「ご迷惑ではないだろうか・・・?」と、思いながらも・・・お電話をさせていただきました。

非常に気さくな優しさを感じる方で、ミッキー石田サンといわれます。


被災地の現状を尋ねると、コトバを選びながらも・・・静かに正確にそして悲惨な現状を語ってくれました・・・。

ただ、そのコトバの端々には・・・復興への強い信念が感じ取れるのです。

私は、ナマで聞く被災地の現状に言葉を失い、私ひとりの小さな力など何の意味も持たないのでは?と、思い始めていました・・・。



そんな私に、ミッキー石田サンが教えてくださったのが「ハチドリのひとしずく~いま、私にできること~」というお話でした。





そして力強くこう言われました・・・





「私は、クリキンディになるときめました!!!」と



そんな熱い想いで・・・当初はたった一人で・・・旗揚げしたのが、





RIBIWA(リビワ)=理美輪(理容師・美容師・友好の輪)
です!!!



今では全国から、少しずつ同志が集まってきています!!!



遅ればせながら・・・SAMURAI HAIRも、この応援隊に入隊します!!!

そして村井智和も、クリキンディになることに決めました!!!


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(東北地方太平洋沖地震)の記事
 ハサミが繋ぐ絆。 (2011-04-15 12:52)
 親愛なるよかよかブロガーさん達へ・・・ (2011-04-14 19:42)
 やはり・・・ハサミが・・・。 (2011-04-13 23:01)
 理美容師のハサミで出来るコト・・・。 (2011-04-13 20:23)
 「ハチドリのひとしずく~いま、私にできること~」 (2011-04-13 09:51)
 SAMURAI HAIR 代表 村井智和だけでは出来ない事 (2011-04-05 15:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。