福岡市南区の西鉄高宮駅近くにある、男性専用美容室【SAMURAI HAIR】 『美容室は、女性ばかりで緊張するし・・・理容室は「カチッ!!」と、されそうじゃし・・・ワシは、何処で髪切りゃエエんじゃ~!!』と、お悩みの方・・・。 朗報です♪ 男性の,男性による,男性のための,メンズ・オンリー・ヘアサロン♪ オトナの男性の方が、オシャレを楽しめる空間を提供してます!!!

2012年11月27日

究極のシャンプー・・・第三章。

SAMURAI HAIRは、R30からのオトナの為の『男性専用美容室』です!!!





シャンプーで、『泡』を沢山たてようとしてませんか!?










大量の『シャンプー』で・・・大量の『泡』を・・・???

(一体・・・何の為に???)





で。歯切れ悪く終わったコノ記事!!!





別に・・・引き伸ばす為なんかジャ~ないんジャケン!!!



それだけ『シャンプー』について・・イヤッ!!『すすぎ』が重要!!!と、いうコトです。

(タブン・・・『ロード』並に続くと思う・・・。)





さて・・・



男性読者諸君!!!



思い出してみて下さい・・・。










いつもシャンプーする時に、シャンプーのシュコ♪シュコ♪(ポンプ式の容器の押すトコ)を、何回押してるか・・・覚えてます!?










どうですか!?





思い出しました!?





ひょっとして・・・










むやみやたらに連打してません!?










もしかしたら・・・無意識のリズム♪で、シャンプーのシュコ♪シュコ♪(ポンプ式の容器の押すトコ)をむやみやたらに連打してません!?





大量にシャンプー付けても










すぐにシャンプーが無くなり・・メーカーが喜び・・無駄な排水で地球が汚れるだけですョ~(笑)










『泡』を、シャコシャコ♪たてたいのは・・・わかります。





ただ・・・





重要なのは・・・最初の『すすぎ』で、汚れや整髪料がキッチリ落とせているか!?ちゃんと髪・頭皮まで濡れているか!?





そして・・・シャンプーの量が『適量』なのか!?





この2点に気を付ければ・・・心地よい『泡』の楽園・・・ソープラ・・(言わせないよッ!!)に、ご満足されると思います。





しかし・・・





おそらく・・・ですが・・・ゴクリッ!!










ワン・プッシュ♪以上押してますよネェ・・・!?





エッ!!!当たり前じゃん♪と、呟いた方・・・





ご自身が使われているシャンプーの、裏面を読んでください!!!





大体が・・・





髪を濡らして『適量』を髪全体につけ・・・





と、記載されているハズ!?










ワン・プッシュ♪とは・・何処にも記載してない!!!





じゃぁ~なんで!?・・・ワン・プッシュ♪しちゃうのッ!!??





なんで!?ワン・プッシュ♪しちゃうのョォ~ッ!!??





たぶん・・・



たぶん・・・ですョ・・・










ポンプを押し切ったら(無意識下で)気持ちエエから~♪(連打はもっと気持ちエエ~♪)





じゃと・・・思う。(今度心理学・精神科の先生に聞いとくネッ!!!テヘッ♪ペロッ)










女性のロングヘアーの方は、別として・・・



男性で、ワン・プッシュ♪必要な方は・・・ほとんどいないッス!!!



まぁ~大体が1/3プッシュ♪か・・2/3プッシュ♪位で・・・エエと思います。





実践するとわかりますが・・・か~な~りッ!!!違和感?と、いうかフラストレーションが溜まります(笑)



その症状・・・





『ワン・プッシュ♪したくなる病ですョ♪』(爆)





ヤッパリ・・・





『ロード』並に・・続くケン♪


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村 北斗百裂拳の練習がてらに・・『あたたたッ!!』と、どうぞ♪どうぞ♪
同じカテゴリー(男髪について・・・。)の記事
 『寒くなってきたけん、ちょっと長めに』の長めにとは (2023-11-01 18:04)
 ☆年末のご予約について(ご新規様編)☆ (2015-12-01 20:00)
 アナタが、やっとの想いで辿り着いたこのブログについて・・書き綴っておかないといけないことがある。 (2015-11-13 20:20)
 理容室に行った翌日と、美容室に行った翌日の・・違いあるある。 (2015-11-12 20:20)
 五郎丸フィーバーにおける、スポーツとヘアーの関係性を考察してみる。 (2015-11-10 20:35)
 オ・ト・ナの〇〇。 (2014-06-27 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。